株式会社丸恵
2016年09月15日
ブログ
iOS 10 リリース。アップデート時の注意など
iPhoneをiOS10にアプデしてみました。
パソコンにつないでiTunes経由で行った方が確実のようです。
ワイファイ経由でアップデートした場合、俗に「文鎮化」と言われる、要は全く動かなくなって文鎮や重し代わりにしかならない状態になる危険性もあるとのこと。(執筆時にはすでにApple側で対応して解決してる模様ですが)
どちらにしてもOSをあげる際は念のため、旧osのままバックアップ。その後アップデートという作業をお勧めします。
無事アップデート完了しました。
画像は 10のコントロールセンターを引き出したところ。
私のiPhoneは6sですが、特に重くなったりバッテリーの減りが顕著になったりということもありません。
とりあえず気づいた変更点としては
スワイプしてロック解除 から ホームボタンでロック解除に。
そしてスワイプをするとウィジェット画面に
逆にロック画面から左スワイプしてカメラ起動。となってます。この辺は慣れてくれば自然なものとして受け入れられそうですね。
あと、コントロールセンターは2画面になってます。右側が音楽機能の操作になるのかな。
少しずついじってみます!
越谷市の不動産会社 株式会社丸恵
関連した記事を読む
- 2026/06/20
- 2026/04/20
- 2026/01/02
- 2026/01/02
-
越谷市蒲生のスモールオフィス向け・貸事務所のご案内です越谷市蒲生で少人数向け貸しオフィスをお探しの方へ|駅徒歩3分の便利な立地蒲生駅徒歩3分の貸しオフィス2026/06/20 -
Y!モバイルの物理SIMをiPhoneでeSIM化する方法:クイック転送で簡単に切り替え【iPhoneSEからiPhone17Proへ】2026/04/20 -
docomoからahamoにプラン変更してみました【手続き方法と海外利用の注意点】2026/01/02 -
年始の営業のご案内2026/01/02 -
コストコのガソリン価格2025.12月2025/12/05 -
UQモバイルのSIMカードをiPhone17でeSIM化して使用する方法:MyUQモバイル編2025/11/23


