株式会社丸恵
Tel: 048-989-0341
[平日] 10:00~17:30※
[土曜] 10:00~16:30
当面の間新型コロナウィルスの感染防止対策のため営業時間短縮および第四土曜日の休業をしています。
[土曜] 10:00~16:30
当面の間新型コロナウィルスの感染防止対策のため営業時間短縮および第四土曜日の休業をしています。
日曜日・祝日・第二土曜日
2017年09月07日
ブログ
駐車場管理:草刈り・除草剤散布
当社の業務の一つに、土地所有者から依頼されて行う駐車場管理があります。
月極駐車場の希望者募集・契約業務・更新業務・解約業務などがありますが、
その中に清掃や雑草が伸びてないかなどを確認する管理業務もあります。
|未舗装の駐車場は放っておくと空き地状態に
アスファルトで舗装した駐車場に関しては、巡回時にごみのチェックや不法投棄・無断駐車などないかチェックすればいいのですが、未舗装の駐車場にはこれにひとつ困った要素が加わります。
それは、「雑草」です。彼らは根性があり、タフなので、意図していない土地にもぐんぐん生えてきます。ほんとに放っておくと「駐車場」なのだか「空き地」なのだかわからないくらいに。
で、今回少し油断してました。気がつかないうちに雑草がぼうぼう生えてきてしまってました。オーナーさんごめんなさい。
|草刈りと除草剤の散布です。
気がつかなかったのは申し訳なかったですが、さっそくオーナーさんに報告のうえ、草刈りと除草剤の散布を行ないます。
まだ、暑さが残る時期で、蚊や虫がいますので、虫よけスプレーは必須です。
また、アザミやとげがある植物もあるため、長袖長ズボンに手袋着用。
で、草刈り鎌、電動草刈機、植栽ばさみなどTPOに応じて草刈り。
本来除草剤をまいて、効果が出てきた頃伐採するのが効率が良いようですが、今回は見栄えや現契約者にも悪いなと思い、ある程度草刈りしたのち除草剤を散布することにしました。
大変でしたが良い汗かけました(^^)
埼玉県越谷市の不動産会社 株式会社丸恵
subdirectory_arrow_right
関連した記事を読む
- 2021/01/17
- 2021/01/16
- 2021/01/09
- 2021/01/09