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2016年08月22日
ブログ

"続けられる運動" に挑戦中です。

痩せたい とか おなかを引き締めたい とか

気持ちがあっても「継続」できないと 代謝はよくならないですよね。

いま、挑戦中なのは、月に100キロのジョギング(うちポケモンGOで卵孵化の時間も含みます(笑)。

あと、もうひとつは ネット記事で見た「お腹を下にして横たわる。この状態で4分止めれば・・・」という刺激的なタイトル 

1日4分の運動を毎日続けるのは、なんとかなりそう。

で、具体的には「プランク」という腹筋トレーニング法で体のシェイプアップ、姿勢の矯正効果、体の柔軟性アップなどの効果が実感できるとのこと。

リンク貼らせていただきます。

一日たった4分でできる最高の腹筋。

最初は20秒からでいいそうです。肘をついてじっとしてるだけなので、そんなに大変じゃなさそうな気がしますが、結構キます!始めて10日目くらいになりますが、60秒は大変!なので55秒にしてます。

ある程度の年齢からのトレーニングは急激にやってしまうと腰とか足を痛めてしまうので、その辺は慎重に、長続きするようにやりたいですね。

で、効果としてはなーんとなく背が伸びたというか姿勢がまっすぐしてきたような感じ。

がんばって、長続きさせたいと思います。みなさんもどうですか?

埼玉県越谷市の不動産会社 株式会社丸恵 

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