株式会社丸恵
2016年05月10日
ブログ
プリンタのユーザーサポートはチャットサポートがオススメです!
最近のプリンターって、WiFiプリントが出来るので便利ですよね。
ところが1Fのプリンタを3Fに持って行ったのですがパソコンから印刷指示してもプリンタに信号が入ってる気配がない・・・
そんなとき、FAQなどを検索して解決できればいいのですが、できない場合はやはりメーカーのサポートセンターが頼りですよね。
ただ、メーカーサポートの電話って全然つながらない(汗)。って経験ないですか?
で、おすすめなのがチャットのサポートです。電話ほど待たされないし、メールで問い合わせよりもレスポンスがよい。
ブラザーのサポートにチャットしてみました。
さくさく返事が返ってきます。で、TCP/IPの値とかいろいろ聞かれて、結局1FのIPアドレスを引っ張ってきてたみたいでそちらを static からauto に変更したところ、ばっちり認識されました!
同じく appleのチャットサポートもオススメです。断線しやすいiPhoneのケーブルもapple careに入っている期間であれば チャットで申請して交換依頼ができます。
せっかくapple careに入っていることだし、チャットサポート活用してみてはいかがでしょうか。
越谷市の不動産会社 株式会社丸恵 丸野
関連した記事を読む
- 2024/10/02
- 2024/10/02
- 2024/09/23
- 2024/08/06