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2017年03月20日
ブログ

Yahoo オークション

Yahooオークションって、やってますか?

私は儲かるとかそういうことでなく、仕事の考え方を変えるというか、消費者・お客様ってどういう時に

注文するか、申し込みをするか、の研究をするのにYahooオークションに出品することで、そのリアクションが仕事に役立ます。

例えば、あるスマホを出品するとします。

これが 

「2年使用中古スマホ動作確認済み」という説明のみで出すとすると

おそらく5千円でも入札がつかないと思います。

で、具体的な特徴を入れてみます。

「2年使用 iPhone6 64GB 動作確認済み。ネットワーク利用制限◯ 本体の支払い終了済み 表面ガラス傷なし」

として、詳細の写真も載せます。

すると5000円どころか20000円で落札されたりもします。

これが最初のうちはわからなくて、いかにメーカー名や機種名を詳細に入れることが

ブランディングにつながり、傷などはそれを明示して写真に載せることで、落札者側が気にならない程度のものなら

それが入札に繋がります。



これって、賃貸物件、売買物件をネット掲載するときにお客様にどうしたらクリックしてもらえるか、考えると同様なことが言えると思います。

地域的な特徴、設備でついているエアコンのブランドや年式・型番などを明示して、詳細の写真をあげる。

そのお客様のリアクションを得るヒントがヤフオクに満載されているというか、ちょっとした工夫をするだけで

売れ筋の商品に関しては、入札数や最終的な落札金額に差が出ます。

また、不人気商品に関しては、いくら安い値段に設定しても入札数ゼロ なんて残酷な結果が出されるのも

ヤフオクです。

なので住宅も入札ゼロな不人気商品にならないよう、清掃したり設備を一部新しくしてから募集してみようとか

一工夫してみたりしています。


越谷市の不動産会社 株式会社丸恵





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